2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアキバ行きはやめ

★10時半起動。非番。今朝寝入ったのが3時半近くになってしまったので 起きる時間もこんな感じか…(^^;; ★28日に買い損ねた「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」の 初回版は、発売日のウチに瞬殺だったらしい… http://blog.livedoor.jp/geek/archi…

月末5連出最終日…

★9時45分起動、休日遅番…未明に寒冷前線が通過、低気圧が三陸沖に抜けたため、 北寄りの風が強い強い。 ★明日は月末なのに週休が振られてるので、 月末報告の引継ぎもしておかなきゃか…明日のアキバ行きはちと微妙な状態。結局、帰宅は22時半過ぎ。 ★しま…

激しくロー

★7時起動。日勤1…「激しくロー」って表現も変か… 激しくやる気なし。orzとりあえず、シャワー浴びて身体を叩き起こしたけど これだけの気力不足は年に何回もあることじゃない…幸い、平日ダイヤに比べて列車の時刻が3分遅いのが救い。さて、仕事逝ってこよ…

うぐぅ〜

★7時起動。日勤1。 7時のアメダス、マイナス1.7度。(寄居)…。 ……。 ………。 …………寒い。 ……………眠い。頭ボサボサなので、軽く頭洗っていきますか… ★今日はフリーなので、溜まっている自分の仕事に没頭できると思ったら、 やっぱりそうは問屋が卸しませんか…

やっぱ、さむっ !(><)

★5時50分起動。早番・・・6時の寄居の気温はマイナス1.9度。 いつぞやのマイナス8度とかの冷え込みに比べりゃ まだまだなんだけど、やっぱり寒い…(^^;;週間予報によると、1/30〜2/2あたりは冷え込むらしい。 ★ゆうべは、最終1本前の列車で帰宅…

月末5連出初日

★10時起動。遅番+1時間前超勤…本当は仕事前に高崎買い出しに行くつもりだったのだが、昨夜、職場から電話。 1時間早く出てくる様に指示かあり、仕方なく買い出しは断念。金曜か土曜に余裕があれば高崎に、ダメなら31日にアキバでまとめ買いかな?

だめだめな連休2日目…

★14:45本格起動。非番。ちなみに、昨日布団に入ったのが23時。 単純計算で16時間近く寝ていた計算に…ここ最近、精神的にもローな状態に陥っているので、 なんとか改善させないとなぁ…

まったり休日

★9時起動、週休…って、いつの間にかこたつでうたたね。 気がつきゃ正午を回っていたのでした。ちゃんちゃん…布団を干そうと思ったら、薄曇りで光線が弱い…orzとりあえず、昼メシ食べよう。 ★巷で問題化してるフィッシングメールが来たよ…(--;;普段、HTML形…

寒いの〜眠いの〜

★10時起動、休日遅番。眠い…。ひたすら眠い…。たしか、0時過ぎには寝たはずで、総睡眠時間は9時間近いはずなのに…。う〜ん、眠りの質が良くないのか?10時の気温は2℃そこそこ。 曇ってるので、最高気温は5℃くらいかなぁ…積もることはないと思うけど…

高崎買出しも人身事故で足止め…

★5時50分起動。早番。 かなり寝不足でツライ目覚め。今朝の気温は氷点下にまで下がらなかったのだが、 やっぱり寒いものは寒い…(--;;比較的、物数・来客数が少なかったので、 終日マッタリモードで1時間超勤でお仕事終了。 ★久しぶりに17時台の列車で…

当たっちゃったよ

★10時起動。遅番…。今朝は10時の目覚ましをブッチしなかったぞ…(^^;; ★10時半過ぎ、なんか荷物が 届いたからなんだろうと思ったら…メロンブックスの冬コミカタログの 年末連動企画の賞品でした…http://www.melonbooks.co.jp/contents/ohter_contents/c…

寝過ごし

★11時10分本格起動。遅番…。10時の目覚ましいつのまにか止めて、 2度寝してて、気が付いたら11時回ってるし…(;^_^A少し焦った。夜更かしパターンが染み付いてきちゃったから、 早めに是正しないとマズイな… ★結局帰宅は最終列車…(--;;そんなこんな…

せっかくの休みもやっぱりロー…

★正午起動。計画年休→非番シフト表の作成ミスの煽りを見事に食らって、 今日の計年は今度の土曜日の非番に振り替え、 土曜日は出勤扱いにされてしまった…(T-T)明日からは、遅番→遅番→早番という流れ。 遅番が続くけど、休み明けの早番よりマシか?(^^;; ★ゆ…

東鳩2、このみシナリオクリア

★11時半、本格起動。非番…9時半にいったん起き出すも、いつの間にかこたつでうたたね… ★あ、BS朝日での「まじかるカナン」の放映って 月曜深夜だったっけ…(^^;; 見事に忘れてた… ★あー、もうすぐ車検。年末に積みっぱなしだった 例の「ブツ」を降ろして…

激しく寝不足…

★6時起動。早番…はっきり言って寝不足。自業自得だけど… ★変則勤務なので仕方ないんだけど、 年明けから曜日感覚がぐちゃぐちゃ…月曜日なのに火曜日と勘違いすること数回。 ★結局、早番なのに帰宅は21時過ぎ…

やっと復活傾向…

★10時起動。休日遅番…8時半に目覚ましをかけておいたものの なかなか起き出せず、10時回ってやっと動き出せた感じ。遅番だったから良かったものの、 ここのところの体調不良はあまり良くない感じ… ★夕方になって、やっと体調が復活傾向。 仕事が少なか…

1回休み

★正午起動。非番…体調不良のため1日な〜んにもせず、ボーっと過ごす。

ボロボロ…

★5時半起動。早番…深夜アニメをリアルタイムで見るために夜更かししたら、 今日は朝から体調ボロボロ。終日低血圧気味で、自分でも 何をやってるんだかよくわからないうちに、 1日が終ってしまった感じ…しかも、早番なのに帰りがなぜか22時回ってるし。o…

さむっ

★6時起動。早番。 寒いので、1本遅い列車で出かけます。6時の寄居の気温はマイナス1.7度。 これでも、昨日よりは2度ばかり暖かいんだよな…むー、土日は天気が崩れるのか…現段階では雨の予報になってるけど、 大雪になってもおかしくない状況だなぁ。…

ローだ

★11時本格起動。遅番…んー、かなり精神的にロー。 仕事前に高崎買出しに行きたかったんだけど、 8時に起きていながら結局動き出せずに11時半。はぁ、そろそろでかけますかね。 ★帰宅は22時半ちょい前。各日記系サイトに「東鳩2」のネタばれが載って…

ここにきて、生活リズムが…(^^;;

★2時起動。週休。って、早すぎっ!(^^;; まぁ、昨日寝たのは18時半ころだったりしますが…ここにきて、生活リズムが…(^^;; ★昨日の帰宅は18時過ぎ。前々日の疲れと前日の寝不足からか、 クルマでの帰宅途中に激しい睡魔に襲われて、 着替えもせず夕食も…

のんびり〜まったり〜

★6時半起動、休日早番。 実際には5時半に目覚ましをかけておいたのだが、 見事に2度寝…(^^;; まぁ、遅刻にはなりませんが。昨日は物数が少なかったのだが、 今日はそれ以上に少なく、のんびりまったり。しかし、油断すると一気に慌しくなるのがウチの職場…

この連休はみっちり仕事…

★9時起動。休日遅番。今日は休日遅番11時半入りなんだけど、 いろいろと訳があって1時間ほど早く行かないと。 ★昨日はアキバのあと、浜町から首都高深川線〜湾岸線〜 東関道〜京葉道路と経由。貝塚I.C.で降りて、 いつもの元氣一杯千葉中央店へ…以前は、貝…

アキバへGo!

★11時起動。非番… ★昨夜は、いい加減積んでいた「鉄腕がっちゅ」をインストール。 あー、インストーラーにバグがあるの忘れてた…(^^;;Eドライブにインストールしたかったのに、 Cドライブにインストールされちゃったので、 Cドライブの空き容量が5GB…

やっと待ちに待ったお休み。

★正午起動。週休。 やっと待ちに待ったお休み。 ★午後から親のお使いを兼ねて、 地元の郵便局→埼玉りそな銀行→農協とはしごして、 車に今年初めての給油。あー、今月一杯で車検切れるんだった。 お金も用意しておかないとね。あれ?通帳残高がいつのまにか4…

今朝も寒い…

★6時起動。早番。今朝も、6時の寄居の気温はマイナス2.6度と氷点下。 まぁ、これが本来の気温なんだけど。 ★午後、前日の売上報告を仕上げて、 マターリしてたら、突然外回りを言いつけられて 思い切り面食らってしまったではないですか…そーいうことは…

昨日はマッタリ、今日は…?

★9時半起動。遅番。昨日に引き続き今日も遅番なんだけど、シフト表を眺めてみると… あれれ〜、昨日休みだった某職員ともう一人と私の3人ですかぁ?うわ、なんかやな予感しますよ…(--;;;; ★朝予想したとおり、夕方はボロボロ。 まぁ、1月2日ほどではなか…

久しぶりにマッタリ…

★9時起動。遅番(休日遅番扱い)。物数的に減ってきたのと、精鋭スタッフが揃っていたので、 サクサク仕事がこなせて、17時を過ぎるとマッタリモード。以前はいつもこんな感じだったのになぁ…(--;; ★何ヶ月ぶりかの遅番で定時上がり。そんなこんなで、帰り…

寒い…

★5時45分起動、早番。今年に入って連続で氷点下の朝。 6時の熊谷の気温はマイナス3.2度。今日も車で出かけてしまおうかと思い、 出かける支度の時間を使って暖機運転中。昨日は危うく事故るところだったので、 今朝は危ないと思われる道を避けていく…

新年早々、早くもピ〜ンチ

★9時起動。休日遅番+1時間前超勤…今日から、年始の5連出。ゆうべは21時過ぎに寝入って、 約12時間寝たが、まだ眠気が残ってる…(--;;職場からのTELで叩き起こされて、 仕方なし、1時間早くでかけます。 ★寒いので、車で出勤。まだ、あちこちで路…