まふまふまふまふ…

★7時45分起動。週休…

目が覚めてからHPをちょこっと更新後、久しぶりにじっくりweb巡回。
気がつくと、時刻は10時半…

18きっぷで出かけようかと思ったけど、
この時間になってしまうと出かける気が半減。

買い物は、明日アキバ買出しに行くので今日はパス。

いい加減、部屋を片付けるか。あたたかくなったし。
たぶん、1日じゃ終わらないと思うけど。(^^;;


★某電話会社より、某サービスの勧誘がかかってきたのはいいのだが…

σ(・・)「はい、○○ですけど…?」
オペレーター「あ、こちら××(電話会社の名称)ですけど、○○さまの奥様ですか?」
σ(^^;;;;「あ、いえ、本人ですけど…」
オペレーター「あ、失礼しましたっ!(汗」

電話だと、まれに女性に間違われるんだよね。
確かに、声色は高いほうなんだけど。

で、内容のほうは長々と説明を聞くのが面倒なので、

σ(^^)「えっと、別会社の△△サービスを使ってるので…」
オペレーター「あ、それですと、利用は難しいですね…」

…って、ことで1分足らずでやり取り終了。

この手の電話って職場にもかかってくるけど、
イチから説明されると長くなるので、早い段階でやんわり断るに限る。

その手の情報は、もう知ってるから。
自分にとって有利ならとっくに乗り換えてるから。

ま、そんな感じ…(笑)


★やっぱ、モリゾーの顔って怖いって…(^^;;

明日から一般公開が始まる「愛・地球博」入場料は一般4600円か…

春休み期間やGWは混みそうだから、GW明けの閑散期を狙って行ってくるつもり。


★今日から、春のセンバツ甲子園開始。

ラッキーなことに、高校在学中にセンバツに応援に行けたので
春の甲子園はイロイロと感慨深いものがあるのですよ。

残念ながら1回戦敗退でしたけどね。

雨で試合が1日順延になって、奈良公園で1日時間をつぶして、
前の2試合が大接戦で延長戦にもつれ込み、試合開始が18時過ぎ…(^^;;

目が悪いので、ポケットラジオで中継聞きながらの応援でした。


★AIR最終話「そら-Air-」

時間的な制約のため、多少駆け足になりましたが、
最後までほんとに原作を忠実にアニメ化してくれましたよ。

Bパートはもう涙腺緩みっぱなし。
あー、もうー、何も語ることありません…゚・(つД`)・゚・

あ、来週は総集編ですか、そうですか…
「次回予告」とかテロップ出てきて、一瞬焦った罠。(^^;;

全12話のつもりで、120分DVD-RAMにSPモードで
4話ずつ録画してしまったので、総集編どうするかな…

ちなみに、録画失敗したと思ってた第9話のAパート、
HDDのほうに残ってた。良かった。(^^)