余計なひと言が…(^^;;

★6時半起動、非番…

昨夜、父親が帰ってきてからの会話の要約

 父:明日、仕事休みか?
 私:なんで?(ここで、休みと即答しないところがミソ)
 父:○○(私のいとこ)の引越しで、トラックを使うから
   運転して行って欲しいのだが…
 私:ん〜、予定入ってるけど、行ってもいいよ。
   予定は東京方面だから…
 父:なら頼む。
 私:時間は?
 父:朝のうち。 
 私:え?予定は夕方だから、早すぎるよー
 父:なら、引越し手伝って来い。
 私:Σ(^^;;(しまった!)

そんなわけで、余計なひと言で肉体労働を言いつけられたのでした。

http://www4.odn.ne.jp/~eab13200/ec/fureai_2.pdf
ほんとは、↑JR大宮総合車両センターの一般開放を見ようと思ってたのだけど…

あ〜、念のため着替え持って行ったほうがいいかな。

今日は雨で涼しい気温予想だけど、汗かきそうだし…


★叔父がトラックを取りにきたのが7時半過ぎ。
自宅を出発したのが8時15分。

場所は関越練馬I.C.近くの練馬区某所。

花園I.C.に入る頃から雨が降り出してしまった…

そんなこんなで、雨の中搬出作業〜清掃作業を手伝って、
開放されたのが14時半過ぎ。


★6年ぶりの西武池袋線に乗って池袋に抜け、
新宿経由でNC飲み会場所のアキハバラへ…

アニメイトでコミック3冊とコミック誌1冊を購入して、
お約束の集合場所へ…


★17時過ぎに飲み会開始。
早起きした関係で、めちゃ眠い…

始めの30分くらいは、ビールの酔いも手伝って、
料理も食べずに机に突っ伏して仮眠…

その後はいくらか元気が出てきたので、たわいのない話に興じる。

ん〜、やっぱり気の会う仲間との飲み会は楽しいや…(^^)


★22時に解散。22:22発快速アーバンを捕まえたかったので、
一足先に帰らせてもらうことにする。

帰宅は24時ちょっと前。