恒例、北関東歌会。歌ってくるぞー

★7時半起動、週休…

今日は月イチ恒例の北関東アニカラOFFの日。
今月も気合を入れて参加。

最近ではめずらしく、すんなり目が覚めたことから、体調も好調。
寝冷えをひかないよう暖かくして寝たから、喉の調子もまずまず。

ただ今回は列車で移動なので、事前に発声練習ができないのが難点。
クルマで移動なら、車内で練習できるのだけどね。

DAMとUGAに配信された新譜がなかなか魅力的なので楽しみ。(^^)

前回の熊谷会場のとき同様、10時台の特別快速に乗るつもりだったけど、
昼食を取ってる時間がないので、もう1本早い列車で出発予定。

駅前の松屋で久しぶりに朝定を食べようっと。(^^)


松屋でソーセージエッグ定食を食して会場へ。

なんと、参加者総数47名。相変わらず、すごいなぁ〜(^^)


★そんなこんなで、5月歌会参加の皆さん、お疲れ様でした。

1部で部屋に入ってきた相良さんの第一声…
「あ〜、猫かぶってるー」

はい、ネコ被っていたはっぴねすです…(^^;;

とりあえず、ARIA→ハルヒのオンエア時刻までの眠気覚ましに、
今日の選曲リストを作成しましたので、下記を参照してください。

今回は電車で移動だったため、クルマ移動のときのように
車内で発声練習をすることができず、喉が開いてない状況で歌い始めました。
そのためエンジンの掛かりが悪く、1次会はちょっと消化不良気味でした。
2部の途中で急に声が出なくなってしまうし…

そのかわりに、1.5〜3次会はかなり飛ばしました。(^^)


★3次会終了は22時過ぎ。
解散して、夕食を食べるためにCoCo壱番館熊谷駅前店へ…

ここで、ひとつのミスを犯してしまったのでした。
それは、熊谷発22:45列車を逃してしまったこと。

高崎線土休日ダイヤ下り深夜は、籠原北行きの列車が激減してしまうことを
すっかり失念。
熊谷駅の時刻表で、23:03発列車が土休日運休だったことを知って愕然…orz

結局、籠原止まりを2本やり過ごしたあと、23:20発快速アーバンに乗車。
この列車、籠原で切り離し作業もあるし…。

いつの間にか寝入っていて、目が覚めたら降車駅手前で減速し始めたところ。
おっと、あぶね。乗り過ごすところだった…(^^;;

この時間、既に上りの最終は終わってるので、乗り過ごすと面倒なことに…

ケイタイのアラーム、音なしバイブでかけておいたのだけど、
設定時間が1時間ずれてて鳴らなかった罠…(^^;;;;