ハピネット・ピクチャーズ アニメDVDフェスティバル

★10時本格起動、週休…

ハピネット・ピクチャーズ アニメDVDフェスティバル」
http://www.hap-hap.com/info/index.html
如月さんから↑のイベントのお誘いがあったので、
行くことにしたけど、起きたら体調ロー…

外は北風が吹き荒れてるし。

とりあえず、動き出せるようにはなったので
10時台の特別快速で出かけます。


★赤羽で上野行き列車に乗り換え、上野駅構内で昼食。
アキバ到着は、12時ちょっと過ぎ…

今回の18きっぷはアキバ5往復で終わりそうな予感…(^_^;)
昨日買い損ね「まんがタイムきららMAX」だけは買っておこう。


★別ルートでアキバに来ていた如月氏と合流。
…するまでに、時間がかかったんだけどね。(^^;;

もっとわかりやすい場所を選ぶべきだった。スマン…m(__)m


★これといって買うものはなかったので適当に時間を潰して、
都営新宿線岩本町から開場最寄りの神保町駅へ。

入場は入り口が狭かった割には比較的スムーズ。どこぞも見習って欲しいぞ…(^^;;


★16時過ぎ、ちょっと遅れて開演。


トップは、東京ブラススタイル の演奏。

うん、いいね。この身体に響くウッドベースの音色。(^^)
もちろん、サックスやトランペット・トロンボーン演奏の方々も素晴らしかったですよ。

ジャズ系のインスト楽曲も結構好きなので、とても楽しませてもらいました。

【参考】東京ブラス・スタイル offical web site
http://www.brasta.jp/index.htm

アニジャズ 1st note

アニジャズ 1st note

★続いては、「かりん」のコーナー。メインキャストの
矢作紗友里さん、猪口有佳さん、小西克幸さん登場。

見事な掛け合い漫才でした。(ぉ
つか、矢作さんいい味出しすぎです。はいっ!(^^)/


★次は「かりん」のOP曲を歌っているBRACE;dのミニライブ。

正直言うと、今回これが一番見たかったのですけど、
観客側の盛り上がりがいまひとつだったのがちょっと残念。

製作会社が違うためか、ショートバージョンだったけど、
「REC」のED曲「Devotion」を聴けたのは収穫でした。(^^)

scarlet

scarlet

Devotion

Devotion


★休憩を挟んで、OVA「今日の5の2」のコーナー。
門脇舞さん、植田佳奈さん、山本麻里安さん登場。

今回、このイベントではOVA1巻に収録されている全5話のうち、
いずれか1話だけ先行放映。しかも、門脇舞さんが抽選で選ぶという方式。

ちなみに、サブタイトルは1時間目から順に、
「グラグラ」「サコツ」「マケナシ」「メモリ」「ダマシウチ」

司会のお姉さんさんから紹介があったときは、観客席から「さこつー!」の声が…(笑)
確かに、この5つのなかで最もアヤしげな響きではあるけど…(^^;;

結局、厳正(?)なる抽選の結果、3時間目「マケナシ」で決定。

ここで、ナツミ役の麻里安ちゃんがものすごく動揺。(^^;;
その訳は、10分後に明らかになりました。

すみません。腹抱えて、笑わせてもらいました。(^▽^)/
いや、あの絶妙な間とナツミの表情は最高でした。

ネタばれになるのでこれ以上は書けませんが、この時点でDVD購入確定です。(^^)/


★最後は続いて、「ザ・サード〜蒼い瞳の少女」の紹介。
ゲストに豊口めぐみさんと坂田有希さんが登場。

とりあえず、アニメはチェックしてみるとこにしますよ。(^^)