またかよ…orz

★6時起動、早番…

昨夜はまったりきっちりと仕事が仕上がったので、
のんびり遅電車(7:02発)で出勤。

…したら、仕事ヤマのようにキター!!(^^;;

最近の傾向通り、水曜日の朝のほうが忙しいのね。


★夕方にまた高崎線で人身事故発生。(--;;
携帯メールで入ってきた第1報は、16:30頃。

桶川〜北本間16:24頃とのことなので、下り 921M が該当と思われ。
で、運転再開が17:23。

そんなこんなで、高崎買出しに行こうかどうしようか迷っていたのだけど、
18時半ちょっと前に職場をあとにして、駅に着いたら
ちょうど遅れていた下り923M(高崎17:40着)が入線。思わず飛び乗ってしまう。

そんでもって、高崎着が18:44ころ。約1時間ちょっとの遅れで、
高崎〜前橋間区間運休、高崎折り返しで通勤快速3940Mに充当された模様。

アニメイトで買い物したのち、松屋で夕食を済まして19時半過ぎに高崎駅に着くと、
遅れている上り通勤快速3942M(19:34発)がまもなく発車するとのアナウンス。

結局、10分遅れの19:44発車。

岡部に着くと、下り湘南新宿ラインが発車していくところ
これが、2740E だとすると20分遅れ。
そのあとも、続々と下り列車が通過。
937M 約1時間20分遅れ、941M? 約1時間遅れ、
特急あかぎ5号&草津7号 約35分遅れ
945M? 1時間10分遅れ、3941M? 通勤快速 1時間7分遅れ…

全体的に1時間ほどの遅れで推移。

上り通勤快速3942Mのあと、なかなか上り普通列車が来ない…(^^;;
下り列車が遅れているため、折り返し編成が無いためと思われ。

実に絶妙なタイミングでの高崎買出しだった…(;^^A


★21時を回って、ようやく上りの普通列車がきた…(^^;;
あの列車を逃していたら、帰るのが1時間遅くなってたかも…

特急あかぎ7号は20分遅れ。

↓事故を伝えるニュース。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/m20060126k0000m040110000c.html